グランドスタッフになる方法(航空業界志望の就活生がんばれブログ)

グランドスタッフは最高に楽しくて魅力的な職業です!

?ESのお題「自分らしい写真」?

 

ESについての質問がありました!

 

「自分らしい写真」って何を送ればいいの?

という質問。

 

これは私が就活していた時も、

航空業界で出題されていました!

 

よくエアラインスクールに

通っている子とかは、

背筋を伸ばしワンピースを着て全身を写した

アナウンサーの宣材写真のようなものを

提出している子が多いけれど、

それって自分らしい写真かな?

 

みんな同じような

綺麗に立ってる写真じゃ、

面接官の目には止まりません。

 

ではどんな写真がいいのか?

それは、その写真で自己PRが語れる写真。

 

例えば、

学生時代一番力を注いだ部活で優勝し、

満遍の笑みでトロフィーを掲げている写真。

その写真には

きっと色々な想いが込められていますよね。

辛かった事、楽しかった事、

達成感、今後に活かせる精神的強さ、

などなど…

 

その写真について語ってください。

と言われた時に、

自己PR出来る写真を選びましょう!

 

そんな写真はきっと他の人の写真より

面接官には魅力的に移り、

あなたに興味を持ってもらえるきっかけ

になります。

 

もしエアラインスクールで、

綺麗に立っている写真を

オススメされているなら、

自分が面接官だったら

どっちの学生に惹かれるかな?

と考えてみてね!

 

そして、

綺麗に立っている写真を提出して

合格しいてる先輩達

たくさんいるけど?という方!

 

その先輩達は、

写真以外で他の人より

輝いていたものがあったから、

採用されたんだと思います。

 

写真一枚で、

面接に行けるか行けないかが変わる

とっても大切なESなので、

自分が納得できる写真を送ろう!

 

f:id:gsgsgschan:20180427003735j:image